ゲーム中心に何でもあり的な感じのブログ(つーか日記)

スポンサーサイト


ブランディッシュプレイ日記12

アレス編最終回です。

ラスボス等の画像は写真撮り忘れてプレイしてのお楽しみということで。
FORTRESS 5-7F

こう書いたのは、FORTRESSの5Fから7Fが特殊になっているため。
なので3階分まとめてやります。

彷徨い続けるがよい

その通り、ぐるぐる回る事になります。

少しピンポイントで。

相当な加重で動くスイッチ
5Fより。
これを押すにはただ乗るだけじゃダメ。
重いアイテム99個持って乗るのもダメ。

実は上から落ちるのが正解。

落ちるのが好きな(?)女
6Fより。
ドーラがまた落ちてきました。
まあ、どちらにしろ先に進むためにはこちらも真似して落ちる必要があるわけですが。

BR1最強の盾「スターシールド」
6Fより。
BR1最強の盾「スターシールド」入手。
…売れるんかい。

BR1最強の鎧「ソルアーマー」
5Fより。
こちらはBR1最強の鎧「ソルアーマー」。
…やっぱし売れるんかい。(売ったわけじゃないので分かりません)

動くな!
7Fより。
動くな!
ただし魔方陣の上で。

長い3層分の迷宮を抜けた先に…
忘れ物は無いか?
忘れ物は無いか?

………
……


カギ忘れた。
なんとこの鍵のため、また舞い戻ってしまい、とうとう攻略サイト使って探すハメに…
物一杯で取り忘れでした…

反省。


FORTRESS TOP


実質最後のエリア。
己の力を信じろ
後は己の力を信じるのみ。

このエリアにはガードできない弓矢トラップが出てきます。
最後まで気が抜けない…

しばらく進むと…
ドーラのピンチ
ドーラがピンチです。

「助ける」も「助けない」もプレイヤーの自由。
シナリオ的には助けるべきですが。

ちなみにここでの行動がエンディングに影響します。

更に先に進むと…
階段が…

BACK BONE

ここは重要なエリア。
ボスがいます。
5番目のボス「アジダカーハ」
聖竜「アジダカーハ」。
オリジナルより少し強くなってました。

倒して、奥の宝箱の中から…
BR1最強の剣「プラネットバスター」を入手しました。
(実際に入手したのはもっと先に行ってから)

最強武器も入手して、先に進むことに。
あともう少し。

BTOWLS

最終エリア。
しかし…なぜここの碑石の中はあんな要らないものを…

さておきラスボス戦。

序盤はオリジナル版とさして変わらないものの、ダメージを与えると攻撃が変化。
なんとここで1度死んでしまいました。
攻撃が激しいです。

やっとの事で倒すと、また更にもう1段階が!
こちらでも死んでしまいました…
攻略のコツは
・横が安全
・追撃は逃げて逃げて逃げまくる

…説明になってないかもしれませんが、やれば分かります。
ちなみにこの段階でどこにも逃げられなくなります。


こんな苦労もしつつ撃破。


そして、地上へ…

そういう訳で、アレス編クリアしました。

アレス編リザルト

思ったほど時間は掛かってませんでした。
蹴破率100%で「完全蹴破」。
「凄腕剣士」は…まあありきたりのレベルということになります。
(称号については攻略wikiを参照しました)


次回はドーラ編。
アレス編よりも一筋縄でいかなそう…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ディル

Author:ディル
ゲーマー(一応)
暦は長いがゲーム知識がそんなに無い
「広く浅く」な感じのゲーマー

箱○持ってるけどネットに繋げない不遇な奴
要するにオフ専

家庭用音ゲーをアナコンでプレイする奴
アナコンプレイヤーを血反吐吐くまで応援しますよ


ポチッとヨロシクです

リンクはフリーです
お気軽にどうぞ

ついーと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
色々
ディルの今やってるゲーム
リンク
(勝手に)応援リンク

同人ゲームサークル「PlatineDispositif(プラチネディスポジティフ)」のサイト。(バナーは諸事情によりこれしかなかった)
見た目風変わりなゲームばっかりですが、ゲームの質は高いです。


秋田の言葉、文化、食、土地柄とかを(萌え)4コマで伝えてる「あったけ」さんのブログ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
